今日も

 『Halo3』β。チーム戦とか気を使うのはかったるそうなので、ただひたすら倒し合いのRUMBLE PITで5ゲームほど。
 当たり前っちゃ当たり前なんだけども、やっぱりマッチングですべてが決まるよね。やたら腕に差があるようなプレイヤーが混じっちゃったり、人数が少なかったりすると、どうにも。ランブルは最大6人なんだけども、4人開始になるともうマップが広すぎてダメ。他のプレイヤーを探してうろつく時間が長くなりすぎる。そこでたまたまマッチングしちゃってた上手すぎる人が抜けて3人になったりするともう地獄で、出会って戦って倒す(倒される)時間より、敵と出会うまでマップ内をさ迷う時間のほうが長くなる。
 そのかわり、同じくらいの腕の人らとうまいこと逢えたときは最高な。終了条件がよく分からなくて、6〜7分くらいで終わることもあれば10分以上やってたりもするんだけども、とにかく楽しすぎる。ダレるような暇もなく倒し倒され倒し倒され倒され倒され。さっき倒された奴にやり返したり、逆にこっちがやり返されたり、気付かぬうちに後ろから殴られたり、殴ったり、あっさり狙撃されたり。武器も、こないだはアサルトライフルばかりだったのだけど、いろいろ使ってみるとやっぱり面白い。特にロケットランチャーとかブルートショットをぶっ放しながら接近して殴りはテンション上がる。もうほとんどゲーム画面見えなくなるけど気にしない。
 ただみっちり楽しい分、終わった後の疲れも大きいなー。10分ずっとやり合ってるのはさすがにまだしんどい。連続だと3ゲームくらいが限度か。あとは休みを挟んでいかないと。