逆襲の兆し?

 脚本家が名指しで『Halo3』を幼稚だと批判した『HAZE』。当初はWindows PC、プレイステーション3Xbox360で発表されたが、どうやらPS3版だけ2007年内に先行発売という時限式の独占タイトルになるとかなんとか。まー、ね。いい加減にそう言う流れが出てきても不思議じゃないっつーか、なんぼなんでもSCEも何も仕事してないわけじゃないはずなんで、少しずつ反攻に向けて兆候が出てきた感じかなと思うんだけど。はてさて。ますます7月のE3が楽しみだ。5万でも6万でもPS3が欲しくなるようなファーストタイトルやサードの独占タイトルがどどーんと発表されることを期待。既報のタイトルはぶっちゃけどれも微妙すぎてイカンわ。


 しかし考えてみれば、メーカーは大変だよな。9月にはXbox360で『Halo3』が出て、10月にはPS3とこれまたXbox360で『Grand Theft Auto 4』が出て。うっかりバッティングしたら確実に売り上げに影響するものな。どっちも年末商戦を外して早めてあるのは、他所への気遣いなのかねあれ。