レース祭りかよ

 『Forza Motorsport 2』の発売直前(正式に発売日を迎えてるのは日本だけ)に『Dirt』のデモ配信ぶつけるってどんなだよ、なんて思いつつ北米マーケットプレイスからダウンロードしたけどまだ遊んでない。
 『Forza2』は早速ペイント機能を使った痛車製作に打ち込むユーザーが多いようで、自分は持っていないから分からないけど、ユーザー間でのペイントカー売買(そう言うシステムがソフト内にあるとか)では既にドラえもんカーとかあるらしい。前作のも、画像掲示板で見ただけだけどすごかったなー。分かりやすく他のレースゲームとの差異を見せるには、グラフィックスや演算がどうとかより、あのペイント機能をもっとアピールするのがいいと思うんだけども、どうだろうな。公式の宣伝は最初から期待できないとして、『アイドルマスター』の神編集PV及びMAD群のようにニコニコ動画(γ)とかでいろいろな痛車が走る動画が投稿されることを期待。


 そいや『Black Site』のデモも落としたままやってないな。ほんの数分で終わる短いデモらしいからとっととやっとくとしよう。

追記

 『Forza2』のペイントカー画像掲示板できてた。やっぱすげーな。