360ライフ

 ニコニコ動画(γ)で『ランブルローズ ダブルエックス』の動画見て「か、買っちゃおうかな、廉価版も出てるしな、ふひひひひひひひ」なんて思ったりしてるこの頃なんですけども、はいようやくデモ版消化しましたわ。

『BlackSite』

 Unreal3 Engine(U3engineとUE3って両方の書き方見かけるけど、どっちが正しいのかね)を使ったFPS。仲間を二人率いて指示も出せるっぽいけど、「あっち行け」「ここ開け」ってポイント指定くらいかな。デモだからか無敵設定みたいで、倒されてもしばらくするとまた起き上がってた。グラフィックスはぱっと見だとキレイそうに見えるけど、仲間が近くに来ると処理落ちしたり、このまま製品になるとヤバイね。いつ発売だろう。どの道、日本じゃ出ないんだろうが。

『Dirt』

 海外で有名なレースゲームシリーズ最新作。らしい。初体験。レースゲームのことはよく分からんので、普通のラリーゲームですねというくらい。グラフィックスかなりすごいらしいんだけど、最近そう言う感動も薄れてきたかなぁ。あんま気にしなかった。難易度低くしてプレイしたからダメージ表現とかなくなってたのかな。
 あとこれ30fps動作らしいんだけど、試しにこれやったすぐあと60fps動作の『Forza Motorsport 2』のデモやっても違いが分からなかった。相変わらずダメだ。いつになったら俺の目は30fpsと60fpsの違いが分かるようになるのだろう。

ライオットアクト

 追加コンテンツ配信の準備を始めたとMSKKが言ったのが先週の金曜日。今日も音沙汰なし。潰れちゃえ。