今更なゲンナリ

 『Dirt』と『Forza Motorsport 2』のデモを遊んだ影響か、なにかレースゲームやりたくなったので、だいぶ前に買って少ししか遊んでなかった『プロジェクト・ゴッサム・レーシング3』起動。して、ビックリですよ。このゲーム、本体の画面の設定が非ワイドだと、ワイドのゲーム画面を無理やり縦に引き伸ばして表示しよるのな。妙に縦長の車が表示された瞬間に吹いてしまったわ。ゲーム中のオプションを探したけど比率変更は見当たらず。正気かおい。メニュー画面は普通に上下に黒帯入れて済ましてるのに、なぜ肝心のゲーム画面でこんな……。
 当然ながら即座にやる気なくして、終了した。あー。次回作では普通にワイドで表示してくれることを祈ろう。


 しかし、前にテレビで繋いでた頃に遊んだときは気が付かなかったなぁ。はて。縦長に見えたのは気のせいか?