彼方

 一年前に製作発表されて以来、ほんの数枚のイメージ画像と一度きりの社長インタビューだけでろくな続報も詳報もなく、存在自体完全に忘れ去っていたけど、そういえばトライエースマイクロソフトと組んでXbox360用のゲーム作ってるんだよな確か。……作ってるんだよな確か。……作ってるんだよな。…………本当に作ってるのか? マイクロソフトRPGっていうと、過去にまんまと一杯食わされて開発元にうまいこと金だけ持ってかれた輝かしい実績があるからねぇ。どうだろうねぇ。


 そういやトライエースの代表作であるところの『スターオーシャン』は旧作のリメイクと新作の製作がつい先日のイベントで報告されたけど、どうなってんだろうね。一度にそんなたくさんのラインが動かせるような規模の会社には見えないんだけども。いらないやつから順に外注にブン投げていくのかしら。