バロメータ

 『Halo3』の北米での発売日が9月25日に決まったようで まだ正式な発表ではないらしい 正式に発表されたらしい。以前からこのくらいの時期で予想はされてたけど、年末商戦に入る前に出すのか。そうか。
 で、だ。となると。理想としては9月27日の木曜日に日本版発売ってのを期待したいけど、どうだろうね。『フォルツァ モータースポーツ2』は欧米よりも日本が早いんだっけ? でも『Gears of War』とか『ピニャータ』を見ていると、なぜか日本だけ発売が遅れるってのもありそうだもんなぁ。なんかな。10月中に出るならまだマシなんだろう、とか悪い方へ思ってしまう。はやいところ公式にアナウンスが欲しいところ。もしこのタイトルですらやる気がないようなら、そのときはもう……。

追記

 製品版以前に、β版が予告の21時を過ぎても影さえ見えないんですが……。これは予想外だった。公式にアナウンスがあってもこの始末か。やってくれる。公式サイトやファミ通での抽選組は既にダウンロードしてプレイしていると聞くけど、どうなってんだ。開始は開始でもみんな一斉にとは言ってないぜとかそういう舐めくさったオチなのか。おいコラ。そりゃ全テスターが一斉に繋いだらさすがにネットワークがヤバそうだとは思うけど、抽選組と『ライオットアクト』購入組で扱いを分けるなら、それならそれでなにか事前に言って欲しいもんだが。自分は『ライオットアクト』自体とても楽しんでるからまだいいけど、『Halo3』のベータのためだけに買った人にとっては堪ったもんじゃなかろう。抱き合わせ的な売り方をした以上、もうちょっと責任持って対応しとけマイクロソフト
 ところで『ライオットアクト』起動したらまた自動アップデートかかったんだけど、こないだの不具合の修正がもう来たのかな。