読了

火星航路SOS (ハヤカワ文庫SF)

火星航路SOS (ハヤカワ文庫SF)

天空の秘宝 (ギャラクティック・バウンティ ハヤカワ文庫SF)

天空の秘宝 (ギャラクティック・バウンティ ハヤカワ文庫SF)

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)

 買ってから随分と経ってるであろう3冊を週末読了。どれも割りと似たような話なもので、頭の中でごちゃごちゃになる部分も多く。
 ところであとがきにあった作者の作品一覧で知ったんですけども、ウィリアム・C・ディーツて後に『Halo』ノベライズもやった人なんですね。知らなかった。
 あと今ネットで検索してみたら、どうやら『火星のプリンセス』はピクサーが映画化する予定があるみたいね。ピクサーか。うぅむ。この作品をあのデフォルメされたCGでやるのは、どうなんだろうな。だいぶ合わない気が。それとも今までのピクサーアニメとはガラッと変えるんだろうか。はて。