バーカ、バーカ

  • 最近は毎晩『バトルフィールド バッドカンパニー』やってます。夜9時以降とかに繋ぐと、ちょうど海外の人が遊びだす頃合のようでかなり人がいる。
  • 最近はもっぱら工兵。スコープで周囲に気を配り中距離で近づかれないようにしながら、遠くの敵にはロケット狙撃。近くの敵にはショットガン。当たれば一発なので、落ち着いていれば近距離だと有利。ただその一発を外すとつらい。あと、明らかにこっちのが先に撃って当たったはずなのに……なんてこともまぁ偶に。
  • こないだ4vs4の部屋で盛り上がったので、少人数だからと言ってつまらないと言うことでもないんだなぁ。人数多くても戦力差が大きいとグズグズだしね。
  • 攻守のチームで人数が違うとき、新しく接続した人が多いほうのチームに割り振られてることがあるのは、あれ何なんだろうな。
  • テイルズオブヴェスペリア』デモ配信。公式ブログで「あとは審査だけ」言ってから実際に配信するまでえらく早いなー。やっぱりナムコは特別扱いされてるのか、テイルズオブシリーズ最新作だから特別扱いなのか、単に配信の目処が付いたらからブログに書かれていたと言うだけのことか。
  • 戦闘が全然分からない。説明無しとかふざけてんの?
  • 冒頭のイベントからしてかったるい。短い会話テキストもいちいちボタンを押して送らなきゃいけないわ、キャラクタの移動はのそのそしてテンポ悪いわ、なんだこれ。
  • テイルズっていつもこんなんなのか。それとも今回が酷いのか。俺のテイルズ体験は『R4』についてたおまけディスクの『テイルズオブデスティニー』体験版しかないのでよく分からん。その内容ももう覚えてないし。
  • 発売1ヶ月以上も前に配信するデモがこれってのは、誰も得しないよなー。何がしたいのだろう。「いつものファンに向けていつもの人が作ってる」みたいな狭い輪のゲームなのかね。いつもとだいぶユーザー層の違うハードで出すんだから、もっと輪の外の人のことも考えていただけると嬉しいですナムコさん。
  • しかしまぁほんと、デモ版とは言え、人気シリーズがここまで不親切ってのは驚きだ。こういうとこでちゃんと細やかなフォローが出来るからこそ、出せば売れる人気シリーズなのだと思ってた。まさかここまで固定ファンにしか目を向けてないとは……。買いかぶっていたと言うか、見くびっていたと言うか。
  • こんなガッカリしたのも腹が立ったのも久々だわ。