ノンゲーム、ノンライフ

 最近はちょっとしたつぶやきを全てTwitterに投稿してしまうのではてなダイアリーが放置気味。よくないな。

バッドカンパニー

 製品版買って来て即プレイ。マルチだけやってるけど、時間帯によってラグとサーバーエラーの切断が酷くてまったくゲームにならない。デモ版はこんなじゃなかったのになー。なんで製品版で悪くなってるんだ。発売日直後は人が多いから仕方ないのかね。

  • デモ版にはなかった勲章システムがあって、例えば「1ゲーム中にショットガンで敵を5人倒す」とかやるともらえて、これを全部集める実績もあるらしい。
  • デモ版でアンロックし損ねていた援護兵の迫撃砲要請が面白い。照準がうまくいかなかったのかすぐ手前に砲弾が降って来ちゃって仲間を3人殺したこともあるけれど、私は元気です。
  • 地雷は、もう敵も分かっててそうそう自陣までご丁寧に道を通っては来ないので、なかなか活躍の場がないかなぁ。たまにそういうのを忘れた人がうっかりかかるくらい。

 デモ版とやるこた同じなのであんま書くことないな。

オペレーショントロイ 体験版

 オンラインモードで遊べる体験版。歩兵がアサルトとスナイパーと対戦車MS兵の3種類あるんだけど、モビルスーツを基準に作られたフィールドが広すぎて歩兵同士で逢う事なんてほとんどないんだが、対歩兵用の武器はどうしろというのだろうな。なんでも実績で「1ゲーム中に歩兵で10人殺せ」とか言うのがあるらしいけど、デモ版のモードだと、1人でも遭えれば大したものという感じだった。
 ちなみに、ニコニコ動画でも発売2日前くらいからプレイ動画が上がってたんだけど、にも関わらずそこそこ売れてるみたいね。360ユーザーには物好きが多いのか、本当に「ガンダムなら何でも良い」という人がこの世にいたりするものなのか、楽しめない俺がおかしいのか、どれじゃろな。