バカまっしぐら

 今日も今日とて『バトルフィールド バッドカンパニー』。たまに休憩を挟んで昼食のおにぎりを食べたりしつつ、昼の1時くらいから始めて夜7時までやってました。
 階級はついにデモ版で上がれる最上位の伍長に。なんか、「デモ版で伍長に昇進したので、この方法でしか入手できない特別な武器がアンロックされました。製品版を起動すると使えるようになります」みたいなのが出たんだけど、でも日本版て海外のゴールドエディションと同じ仕様だから、別にこれなくても特別な武器5つとも最初からアンロックされてんだよねー。それに、そのアンロックされた武器って特殊兵のものらしいんだけど、俺いまのところ突撃兵と工兵と援護兵しか使わないんだよな……。


 以下、俺用メモ。

  • ヘリの扱いが上手い人が自軍にいるとすごい楽。そこにあと戦車が2台出張ればもう完璧。
    • 俺はヘリ乗ったことないけども。戦車もあまりり乗らない。バックの仕方が未だに分からないので(次やるときは操作説明見よう、と思っていつも忘れる)。
  • 最初の金塊は、川の対岸の建物をどちらが占拠できるかが鍵。という程でもないけど、取られると川の方へ迂闊に近づけなくなるので大変。
    • 自分じゃめったに行かないけど。たまに行くと案の定スナイパーがいるので、後ろからナイフでサクッと。
  • ディフェンス側で工兵になってるときはおとなしく自陣で待ち構えてるほうが良いね、やっぱり。
  • 突撃兵の最大のキモは「突撃してはいけない」ことだと分かった。そりゃそうか。味方の戦車が表で暴れている隙に、こっそり横から回りこむのがいいみたい。
  • デモ版では装備品は3つまでしかアンロックされないので、慎重に。工兵の地雷をアンロックしとくんだった!


 そんなとこで。