ゲームゲームゲーム!

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 普段はアマゾンで注文して実家へ配送、終末に実家へ帰ったときに回収と言う流れなのだけども、このやり方だとせっかく木曜日に配送されても遊べるのが週明けの月曜日になってしまうので、今回は違う方法もということでヨドバシカメラで買ってきた。直接店に行ってゲーム買うのなんて半年振りくらいじゃなかろうか。アマゾンで注文してアパートに配送ってのが一番簡単で安いのだろうけど、アパートに宅配はなんか気が引けてなー。いや別に近所に怪しい人がいるとか見かけたとかそう言う目に遭ったなんてことは、まだないのだけどもな。なんかな。なんとなくな。


 で、そこまでやっといて、やるのは昨日の続き『ポータル』なわけですよね。ええ。今日もう一度プレイやれば最後まで行きそうな感じだったので。しっかりクリアしましたよ。終盤は雰囲気の怖さと酔いと、あとラストは焦りも加わってグズグズになったりしたけども、まぁなんとか。最後は残り1秒でしたよ。
 そして、話に聞いていたエンディング曲『Still Alive』。いやー、高い評判に違わずいいねこれ。前に一度少し聞いたときはさっぱりだったんだけど、ゲームをクリアしたあと訳詞を見て内容を把握して聞くと、すごいクる。これはすごい。ゲーム内容だけでもすごいのにエンディング曲までこうも見せ付けて来るってのは、感嘆を通り越して恐ろしさすら感じるよなー。


 で、それが終わったのでようやく……『バトルフィールド バッドカンパニー』のデモですよ。オープンβは日本では実施しなかったけどもオンラインとシングル両方を収録したデモ版は日本でも配信と言うことで、早速落として遊んでみた。このダイアリー見れば分かる通り、オンライン対戦て数えるくらいしかやったことないのだけど、とりあえず金塊攻防の爆破側と守り側を1ゲームずつ。
 まーこれが。カモ。当たらないったらありゃしない。そのくせこっちはスナイプされるわ吹っ飛ばされるわ、挙句には戦車に轢かれるわ。いやー、シングルモードをイージーでばっかやってる人間じゃこんなもんなんですなやっぱり。しかし、1ゲームの時間が結構長くて(経験がないので他のゲームと比較は出来ないけど)、攻めてるときは良いとしても、守りのときはなかなかつらいですな。終始劣勢だと特に。頑張って自分を鼓舞しつつ、でも心の隅では「ゲーム終了まであと何度死ねば良いのかね……」なんて思っていると言う。でもまぁ楽しいから良いや。