天誅! 天誅!

 『天誅 4』が10月23日にWiiで出るんだそうで、いやー、いきなり! すでに発売日も決まってるとは。Wii買わなきゃいけないじゃん。8月に『東京魔人学園』合わせでDS買うつもりだけど、10月にはWiiか。おそろしい。夏秋に面白そうな360ソフトがぽんぽん出たりしないことを祈るしかないな。
 それにしてもナンバリングの新作出るの長かったな。参のあと紅、PSP、DS、んで千乱だろ。モバイルもあった。ようやく『4』。何年ぶりだーと思って調べたら参が出たの2003年だってよ。すげーなおい。でも、あれ、参以降の開発元のK2ってカプコンに買収されてたけど、どこが作ってるのかね。契約は買収前に済ませといてK2最後の作品? それともどっか別のスタジオ? フロム・ソフトウェア内製? 気になるな。ゲーム的にはまぁ、Xbox360の千乱が「このゲームはそんなに性能要る感じじゃないよなー」って印象だったので、WiiでもPS2でも何でも結構。リモコン操作がどうなるのかは知らんけど。と思ったら、フロムってWii用ソフトまだ出したことないのかよ。マジか。うーん。これはちょっと不安か、も…………。手裏剣と鉤縄だけにして、余計なことに使わない方向で一つ。あと千乱で追加されてた「臭い」の要素もいらないと思います、はい。
 まーWii自体いずれ買うだろうと思ってたものだし、別に良いか。うじうじ余計なこと考えず、楽しみにしとこう。

追記

 なんか4はアクワイア開発に戻ったらしいよ! すげぇ! まぁアクワイアが開発から外れたのはソニーミュージックからアクティビジョンに権利売られる過程でこじれた話だから、そのあとアクティビジョンから権利買ったフロムソフトウェアには直接関係ないっちゃないわけか。
 でも俺、アクワイア天誅って、一作目を少しやってすぐ止めちゃったのだよな。いや、だって、俺がアクワイア天誅やったの紅とか遊んで後だったからさ。さすがにね。いろいろつらい。

 で、アクワイアが自分の手を離れた天誅に対抗して作った忍道シリーズは今度どうなるんすかね。