あああああああ

 HDDレコーダーが壊れたらしい。いまのとこHDDに録画済データの再生ができることは確認しているのだけど、録画予約で31日以降のデータを参照しようとすると落ちる。んー。DVDがどう動くかは怖くて試しようがないので分からんけど、しかし参ったねー。せっかく年末年始に向けてデータ整理していたのに、これじゃほとんどの番組が録画できん。いやまぁ、テレビ番組が録画できないだけのことではあるんだけどさぁ。しかしやっぱ残念だし、だいたい去年も壊れて修理に出したのに返ってきて一年でまたって。んー。実家で使ってた奴のお下がりをタダで貰ったもんだから改めて金払って新しいの買うのもなんだかだし、また去年みたいに何万円だか払って修理に出すってのもなー。だって、また来年同じようになるんだろうねって思わないでいられないじゃん、この状況じゃあ。なー。もうやだやだ。

追記

 1月1日のデータは問題なく参照できた。あと、30日27時からの『遙かなる時空の中で』も試しに検索書けたら参照できた。よく分からん。レコーダーでは30日27時のものは31日3時と表示されるのだけど、データ的にはあくまで30日分として処理されてると言うことなのか。、大晦日ダウンタウンは検索してもNGなんだよなぁ。電子番組表に至っては31日分を開こうとするだけでダメ。大晦日ダウンタウンこそ一番録画したい番組なんだけども。よく分からんな。31日の番組データだけが壊れていると言うことなのかしら。