ジェリコ

 右を向けば『アサシンクリード』、左を向けば『ロストオデッセイ』と言った感じの最近のXbox360。前者はなんかやたらプレイしている人をやたら多く見かけ「皆そんな注目してたのか」と驚き、後者もまたコアゲーマー界隈では注目度低いかと思いきや「とりあえず」買いしている人は少なくないようで。それでも自分の周りだと、人数的には『アサシンクリード』の方がはるかに多いみたいですけども。


 そんな中、一人寂しく『Clive Barker's Jericho』。「これまだ終わんないのー」って感じで、英語のできない俺には話が分からんので、どのくらい進んでいるのかも検討付かず。「まだ終わんないの」ってことは、もう空き始めてるってことでございまして。いや、別にすげー面白いゲームを期待はしてなかったよ。これは『TimeShift』や『Blacksite』や『Naruto Rise of a Ninja』にしても同じで、ただ、大部分は凡庸でも、途中何箇所かぴぴっと記憶に残るような部分があればそれで良しと思って手を出して、既にシングルをクリアした『TimeShift』はそう言う点ではそれなりに期待に応えてくれたのだけども、『Jericho』はどうも、まだそういうとこを見つけられない。見つけられないうちに、テンション下がって来てしまった。んー。
 ところで、さっきXbox Liveのマーケットプレース覗いていて気が付いたんだけど、日本向けマーケットプレースでも今、『Clive Barker's Jeicho』のテーマとアイコンが売ってるじゃない。そこのコンテンツのタイトル説明、最初からあったのかどうか、CERO:Zって日本のレーティングが表記してあんのな。日本版が出る予定なのか『Jericho』。是非にも止めたほうがいいと思うけども。