鬼笑い他

 さすがにもう新しく年内発売が決まるとかないと思うので、年明けてから発売されるDVDやらゲームやら欲しいものを挙げてリストにしてみたのだけど、いや年度内もなかなかアレですな。参った。これから発売日が発表されてソフトが追加されていく可能性も大いにあるというのになー。『Mass Effect』の日本版は、どうなったんだろうか…………。


 ところで明日発売の『キングダムアンダーファイア』は、ぶっちゃけ「面白さ」という点ではそれほどは期待してなかったのだけども、フラゲ組の話を聞いていると何やら想像してた以上にナニみたいで。アイテム管理のやり方がダメダメとか、一番苦手なポイントだ。実際に遊ぶ前から後悔気味になるのは久々。マイクロソフトがパブリッシャだけど、開発にはタッチしなかったのかね。


 まぁ、なににせよ今週末は実家に帰ってアマゾンからの荷物を回収し、これで晴れて『コナン』のプレイにとりかかれるというものだ。ぜんっぜん買った人・遊んでる人の話を聞かない『コナン』の。Xbox360だけじゃなくプレイステーション3でも出てるのに。THQローカライズ妙に積極的だけど、もうちょっとソフト選んだほうがいいと思うんだ。買った俺が言うのもなんだけども、日本版が出ないなら出ないでアジア版買って規制無しで露出した乳首を堪能してたわけなのでね。それでもTHQ的にはソフトが1本売れたことには違いないわけじゃん。今の勢いだと、来年にはもう日本撤退とか、ありそうすぎて。


 アクティビジョン・ジャパンも、初っ端のグズグズっぷりとか見ていると怖い。しかし、なんで海外メーカーはやる気なのかしら。アイドスが撤退して、アタリも消えて、もう終わりかと思ったら。国内ソフト不足のハードメーカーが引き込んでるのかね。それとも、今は苦しくとも将来のための基礎を作っておきたいと海外メーカーが自発的に考えてやって来るのか。謎よな。エレクトロニック・アーツUbisoftは大丈夫なのかしら。


 あ、そういえばまだ『Clive Barker's Jericho』が終わってないや……。