ウーッ!

 ジョン・ウーが『エクスマキナ』とかいう日本の3Dアニメに参加していると言うか、実際どこまでタッチしてるか知らないけども、クレジットされているという話は聞いてたけども、まさかあの『アップルシード』の続編映画のことだったとは知らなんだ。まったく別の作品だと思っていたよ。『ベクシル』といい、随分と3Dアニメの映画が多いなぁなんて。ま、ジョン・ウーがプロデュースっても、これみよがしに白い鳩がばたばた飛ぶシーンが挿入されてるってだけじゃねぇの、と言う気がびんびんするわけですけどもね。どうだったんだろうか。
 しかし、なんだな。さっき調べたら、来年3月に発売されるDVDは、豪華版はHD DVD付きなのか。ふーん。次世代DVDは少なくとも2規格間の争いはブルーレイで大勢が決したと思ってたけど、まだ諦めずにHD DVD版だけを出させる手回しも結構されているんだなぁ。『ベクシル』も次世代DVD版はブルーレイではなくHD DVDが出るようだし。まー、どっちが勝とうが負けようが、再生環境のない俺には関係ない話か。


 ところでジョン・ウーっていうと『レインボーシックス』と『メトロイド』の映画化の話に関わってたと思うんだけど、そっちの2作の企画は一体どうなったんかね。