年度内まだ増えるかなー

 ファミ通フラゲ情報によると、THQ『フロントライン フュエル・オブ・ウォー』の国内発売が春予定ってことで決まったらしい。とりあえず早いうちの国内版発売決定の報はありがたい。しかし、春か。北米版が2月半ば発売だから、アジア版も2月のうちには出ると思うんだけど、春ってーと年度は跨いじゃいそうな感じよな。プレイステーション3版が北米でも春予定だったから、そっちの発売を待って国内版は同時発売ってつもりなのかなぁ。いやでもフラゲ情報にはXbox360版しか載ってなかったな。んー。日本版出るなら日本版を待ちたいけども、どうだろか。『コナン』は北米から1月半程度の遅れだから、そこから考えると4月頭くらいかね。年度内に出てくれるなら待てるんだけど、年度跨ぐと微妙だわ。まー、とりあえず、早いとこはっきりと発売日が決まってくれることを祈ろう。先にアジア版が出てしまわないうちに。
 あと、エレクトロニック・アーツの『バトルフィールド バッドカンパニー』は3月発売で決まったらしいけど、なんか年度内はEA忙しいな。1月に『ニード・フォー・スピード プロストリート』、2月に『バーンアウト パラダイス』、3月に『skate.』と『アーミー・オブ・トゥー』で、そこに更にもう1本と。『マーセナリーズ2』も一応まだ冬予定だけどこれは無理として、『アーミー・オブ・トゥー』も北米で3月だから、本当に日本でも今の予定通り同じ月に出るのか若干怪しいけど、それでもなぁ。もうちょっと気を使って配分したほうがいいと思うんだけども、まぁ、だからといって北米での発売から時間空けすぎてもしょうがないし、レース・スポーツ・FPSってテキスト重要じゃないからとっととアジア版買っちゃってるユーザーも多かろうし、大して差は出ないか。まずもって絶対数が少ないしな日本のXbox360ユーザーの。
 というよりそれ以前に、『バッドカンパニー』って北米版も久しくこれといった続報を見てない気がするんだが。3月で大丈夫なのか。そこが心配。
 あと、どうせ出すなら『The Orange Box』も出して欲しいところだけど、いまだにアナウンスないってことは無しってことなのかねぇ。


 あーあとさー、いつまで経っても『Mass Effect』の日本版のアナウンスがないのってもしかして、Bio Wareが権利持っててしかもそれがEAに買収されちゃったせいなのかしらね。北米でも確か追加コンテンツの配信が予定にあった気がするけど、そっちもどうなったのかねぇ。