またかー

 本日水曜日と言うことで、今日も今日とて今週金曜日発売の週刊ファミ通フラゲ情報がネットにお出ましになったわけでして、まぁ個人的に買おうかなと思っているとこだと、『トゥームレイダー アニバーサリー』の発売日が3月27日に決まって、『テュロック』が改めて春発売アナウンスということくらいか。『テュロック』は前の情報と何が変わったのか知らんが。
 なのだけど、個人的に『レゴ・スターウォーズ コンプリート・サーガ』がプレイステーション3でだけアナウンスされてたのがショック。 このソフト自体は出たところで別に買うつもりはないないのだけども、エレクトロニック・アーツはようやくマルチでソフト出すようになってくれたもんだと思ってたんだけどねー。 海外だとWiiニンテンドーDSでも出てるんだけど、それすら無しか。 あった。
 いやー別にねー、エレクトロニック・アーツのソフトにそこまで未練もないっちゅーか、いや発売するソフトの本数が多いから何も思わないってことはないけれど、Ubisoftが手を引くのに比べればどうでもいいレベルのことではあるわけで。でもやっぱ、ショックよな。だってあんた、UbisoftTHQXbox360でソフト出すのに、エレクトロニック・アーツはマルチ止めちゃうかもしれないよってのは、なかなか……。そりゃ日本じゃXbox360売れてないから、出すほうがおかしいんじゃないのかってのもその通りではあるけども。うぅむ。

追記

 ファミ通で確認したら、発売元エレクトロニック・アーツじゃなくてアクティビジョンだった。あれ。スターウォーズのゲームって、エレクトロニック・アーツが出してたよなぁ。『レゴ スターウォーズ2』も日本版がエレクトロニック・アーツから出てたけど、『コンプリートサーガ』はアクティビジョンなのか。エレクトロニック・アーツが手放したのか、最初からタイトルごとの別個契約なのか。はてさて。
 しかしこれで益々分からんのは、アクティビジョンよな。Xbox360の日本版『コール・オブ・デューティー 4』が発表されたときは「なんだXbox360版も出すんじゃん」て感じだったけど、結局それ以外のタイトルははっきりとXbox360外しされたままで、じゃああの『コール・オブ・デューティー 4』日本版は一体なんだったんだ、っていう。あれだけ特別にマイクロソフトが手を回したのかしらね。大ヒットソフトであることを考えれば特別扱いもありえなくなさそうではあるけど。