作業終了

 『ノートン・インターネット・セキュリティー 2007』をアンインストールして『ウイルスバスター 2008』インストール。まだもう少し有効期間が残っていたのだけども、前回も前々回もインストールに手間取ったので、時間のあるうちにやってしまおうと言うことで。
 で、終了したわけだけども、まぁ、何が変わったのかはよく分からんやな。はっきりと分かる違いは、ポップアップの広告ウィンドウが表示されるようになったことくらい。『ウイルスバスター 2008』の売りの一つが「メモリ使用量を50%以上削減」「今までにない軽快な使い心地」らしいんだけど、比較対象の『ウイルスバスター 2007』を使ったことがないので実感ゼロだしなぁ。でも、同じ用途に開発されてシェアを奪い合う2大ブランドなのだから、あんま変わった感じがしないってのはそれはそれで正しいことなのだろう。