これだからオタク向け商売は嫌なんだよ!

 自分の見たことある『アイドルマスター』ったら、せいぜいニコニコ動画(β)での『tunak tunak』のMADであって、つまるところオリジナルの曲もキャラクタの声も聞いたことなかったんだけども、さっきネット実況していた人がいたので見させてもらったら、すげー気に入っちゃったよ。面白そうだな。でも育成ゲームはさっぱりダメな人間なのでゲームを買う気は起きず、じゃあ曲も気に入ったからCDでも買うかと思って検索してみたら、なんかやたらたくさんのアルバム。中を見るとあっちの曲こっちの曲「○○バージョン」とか付いててわけが分からない。だいたい今さらこれを1枚1枚買っていくのはなんだかなぁと思うのだけど、たくさんの曲を一つに詰めたっぽい『MASTER BOX』とかいうのは、随分と数の少ない限定版で今さら手に入れようがない。とりあえずソロで良いから色々聞きたいのでこれ欲しいんだけどなー。なんだよもう。超萎え。


 メーカー的には、コアファンがついているとは言ってもそんな数が多いわけじゃないから限定にしといたほうが手堅いってのはあるんだろうし、あとまぁ意外とダウンロード販売が儲かるから曲とキャラを追加した他機種版出してまだまだ儲けるぜまだ展開のシメの全部入りは出してやらねーぜとか思ってるのかもしれねーけど、いや『MASTER BOX 1』はXbox360版より前の発売だから、今なら需要は多少増えてるぞきっと。特に俺に。俺のこの熱が冷める前に是非。今がチャンス。『MASTER BOX 2』が予約中だけど、既に『1』が手に入らねぇのに『2』だけ買ったりしねぇんだよオイ。分かるだろう。


 こうなると結局ゲーム買うのが一番手っ取り早い気もするけど、今はとりあえず曲が聞きたいんであって、いちいちXbox360起動して聞く気はしねーんだよな。いやまー、キャラクタの魅力にとりつかれればいずれ買うのかもしらんが、まともに買う気にさせてくれるCDがない現状では取り付かれるもくそもねぇ。
 出すのなら普通に売ってくれれば良いのに、やれ限定版だなんだ阿漕な売り方ばっかしやがって畜生めが。これだからオタだけを相手にした商売は嫌なんだ!


 ま、俺も昔はよくギャルゲーの初回限定版とか買ったし、今でも限定版て聞くだけで疼いちゃうんだけどもねー。
 熱しやすく醒めやすいたちなので、今日寝て起きたらもうこの作品への熱はなくなってそうな気もするよ。