薄情者あらわる

 「大容量HDD早く出せ」「黒い色のXbox360は欲しい」とか散々言ってきたわけですけども、いざ正式に発表されて(日本での発売はアナウンスされてないけども)現実味を帯びてくると「あ、そんなに欲しくもないかな」とか思い始めた今日この頃。
 いやなー、さすがに黒い色ってだけでもう一台買うわけないし、HDD容量も、以前は「残しておこうかどうか」と迷っていたようなやつもすっぱり削除することに決めてから今もうそれほど困ってないもんな。面白そうなデモが一時期にドバッと出れば別だけども、あんまそういうことない。HDMIなんて、そんな入力端子のあるAV機器は我が家に存在しない。たぶん。居間のテレビにはあるのかな。とにかく、切実に欲しくなるような要素がない。そんなのに出す金が4万も5万もあるのなら、それでゲームソフトを買い漁る方がはるかに有意義と言うものだ。6〜8本買えるじゃないか。


 ところで「エリート」っていう呼称は、やっぱ『Halo』に出てくるエリート族(サンヘイリ)も意識してのものなのかな。なんたって看板タイトルだし。