恐怖症スーパーポリス

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ライオット アクト【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

 本部ビルの屋上到達と、そこからのダイブ実績達成。つらかった。何がつらいって、高いところダメなんですよ自分。展望台や観覧車でも、下を見下ろそうもんなら動悸が激しくなって呼吸もはやくなる。ゲームでもやっぱりダメだった。怖すぎ。最後の三本の塔のとこなんて、全身がぞわぞわしっぱなしだった。ただ移動スキルが既に星4つだったので、テクニック的には簡単。観覧車の頂上行くよりも多分ずっと楽だね。そっちまだ達成してないので。


 しかしまー、ほんと、面白いゲームだよな。移動スキルが星2つで登頂に挑戦したときは、途中でどうやって昇るのか分からなくなって諦めたんだけど、今回はそんなこともなく行けた。昇り方をどこかで見たわけでもないのに。キャラクタスキルの成長と、それにともなったプレイヤーの移動経験の蓄積。最初の頃はとても届かなかった高さにまで楽々ジャンプできるようになって、同じ場所でも成長前と後とでは全く違った見方になる。それまで「行ける」とは認識すらしえなかったところが、「もしかするとあそこにも行けそう」なところになり、「あれなら行けるな」に。ただの背景だったものが、ただの建物だったものが、いつの間にやらアスレチックフィールドの一部に。ほんにまぁ、よくできておる。