言っちゃった

 インサイドXboxでまたムネタツ&ジャム爺コンビの掛け合いが見られたんだけど、今日発売の『レインボーシックス ベガス2』と『フロントライン フュエル・オブ・ウォー』について「FPSばっか」「同じ月の同じ日に出すことないのに」とか思いっきり言っちゃってて面白かった。本誌のレビュー後座談会コーナーでも、『アイドルマスター ライブフォーユー』を「ファン向けでしょ、俺楽しくない」て言ってたり、『アーミーオブツー』に「日韓だけサーバ別ってありえん」ていてったり、なにげに自由よな。怒られないのかしら。別にそう言うの見てから買ったり買わなかったり決める人はそういないだろうから、メーカーも気にしてないのかな。大半のユーザーは、ネットでとっくに情報集めて覚悟済みなんだろうし。
 ま、ああいう場における「(大人の都合として)言ってはいけないこと」というのは、「皆が心の中では思っていること」であるので、そういうのをちょこちょこ出してくれるのは、いいことなのかな。どっかの社長さんとか他の雑誌の人みたいに、誌面でわざわざ他機種を取り上げて否定的なことを言ってみせたりするようになるとアレですけどもー。