もう帰れよお前!

 いやごめんなさい嘘ですこれからもヨロシクお願いしますへへへ冗談に決まってるじゃないですかいやだなぁそんな……なんて言うわけないんだけど、6月26日発売予定として先月アナウンスされた『クエイクウォーズ エネミーテリトリー』が「Xbox360版だけ」発売中止ってのはマジですかいね。
 6月26日はXbox360で『バトルフィールド バッドカンパニー』と『オペレーション トロイ』も発売予定で、どれも「オンラインでの多人数対戦ゲーム」という見事に被ったソフトだったわけなので、その中の1本がなくなったところで本気でガッカリするのはマイノリティたるXbox360ユーザーの中でもごくごく一部だろう。けども。Xbox360ユーザーの間でのアクティビジョン・ジャパンへのイメージはもう去年からずっと絶賛大降下中だよね。まぁそれは極端としても、下がることはあっても上がることはない。だからこうして、ソースのはっきりしない酷い噂でも「あそこならありえる」と思われる。前も書いたけど、なんでわざわざそんなことしてるんだろうな。何かを発表するときは、もっとちゃんと話つめて調整して決めからにしろよ。いや「Xbox360ユーザーなんぞがどう思ってようが知ったこっちゃねーしたまに何か出してやるだけありがたいと思えよ」と思ってるとしても不思議はないって言うか、客観的に数字を見ればそのくらいの力関係のが正しい状況なんだろうけどなー。けどなー。なー。なーっ!


 今から思えば、『ファミ通Xbox360 5月号』に載ってる日本版の画面写真が露骨にプレイステーション3版である時点で察するべきだった。