闇に隠れて生きる男

 Xboxラシックスで『スプリンターセル カオスセオリー』が21日に配信されるらしい。今の情報だと(ソース知らないけど)日本でも配信とのことで。1作目と2作目を飛ばしてシリーズ3作目をいきなり配信か。まぁ最も評価の高いタイトルだから当然といえばそうかも知れんけど。そういう俺はソフト積んだままやってないのでよく知らんが、実はプレイ動画で一通り見てしまっているので大体の話は把握していて、まー、あれだ。いわゆるネット右翼というか、フィクションと現実を区別しない愛国的なメンタリティをお持ちの人以外なら、遊んでみて良いんじゃないかな。いやそれでもちょっと「……」な気分にはなるかもしれんけど、まぁ、それはそれで。ゲームのシナリオ書いてるのは別の人だろうが、なんたって「トム・クランシー」シリーズだし!
 日本ではXbox版は数が少なくて1万円超のプレミアが付いていたりもするってのも、大きなポイント。プレイステーション2版も出てるけど、Xbox版とPS2版じゃ内容が若干違うのでなこのシリーズ。「『メタルウルフカオス』みたいな手に入りにくい良作を〜」とかなんとか言ってた奴らは、同じような経緯をたどり、そして今回めでたく配信されるこのタイトルは勿論買いますよね。ね? ね?
 あ、それと吹替え声優の豪華っぷりはわりとマジで必聴。本当に日本で配信されるか知らんけど……。