あれやこれ

  • 『クエイクウォーズ エネミーテリトリー』のトレイラーがXbox Liveで「日本向けに」配信していた。アクティビジョン本社が全世界向けで配信してるのだろうけど、つい先週アクティビジョンジャパンが「日本ではXbox360版は発売中止な」って言ったばかりでこれってのは幾らなんでも酷い話だろ。
    • GamePlayトレーラーの方のみょうちきりんなテンションはなんだあれ。
  • 予約再開しているということで、結局Sofmap.comで『Grand Theft Auto 4』予約してしまった。既に一度予約締め切っているので発送はあんま早くはならなさそうだけど、急いではいないので別にゴールデンウィーク後でもいいしな。
    • 『GTA3』は合わなかっただの何だかんだ言っても、話題になってるソフトはやってみたいと思ってしまう。そうやってどんどん興味を示すのは、ずっと同じのばかりやり続けるのよりは良いかとは思うのだけど、しかし毎月ソフト買いすぎて困ってるときにこれは我ながら参るな。5月発売タイトルは何本か諦めなければ。
    • しかし5,980円てそこらの国内タイトルよりも安いけど、どういうカラクリなんだろな。考えないほうが良いか。
  • 「♪PS3 を たたく と そふと が ひとつ もひとつ たたく と そふと は ふたつ♪」ていうAAを最近見るんだけど、その中で出てくる『インフィニットアンディスカバリー』は、元からXbox360用としてだけ、それも当初はマイクロソフトが発売元として発表されてるものだからPS3どうこうじゃないのに誰も直さないのがとっても気になる。
    • そりゃま貼ってる本人たちが知らなきゃ直しようがないんだけども。
    • 発表後しばらくたってから急にマイクロソフトからスクウェア・エニックスに発売元が変わったあたり「……ん?」という気はしないでもなし。