他山の石で水きり遊び

  • 「『FF13』厨臭すぎ。どんな黒歴史ノートだよ。ありえない」
    • PS3で『FF7』リメイクしろ」とか言ってる人が何を。
  • 「最近は知育だの実用だのくだらないゲームもどきがブームで、本当のゲームが売れない」
    • どうせ君が買うの、エロゲーとギャルゲーばっかじゃないの。
  • 「最近のゲームって、シリーズモノの安直な焼き直し続編ばっかだからダメなんだよなー」
  • 「最近のゲームは、オタク向けの萌えキャラばっかで気持ち悪いよな」
    • でもこないだは「洋ゲーはキャラクタがもっとかわいければ買うのに」って。
  • 「本当のゲーム好きなら、一時的なブームのWiiやDSより、売れて無くてもPSPPS3を欲しいと思うのが当z
  • 「俺は『MGS4』が出るからPS3を買う。やっぱり大事なのはソフト。1本でもやりたいものがあれば、世間でそのハードが売れてなかろうと買う」
    • まったくです。ところで、一年前は「『エースコンバット』の新作が出るハードを買う。1本でも以下略」とおっしゃってましたが、そちらについてはどうなりましたか。
  • 「PSみたいにもっとRPGを出すべき」
    • じゃあPS買って遊んでれば。
  • PS2みたいにもっとRPGを出すべき」
    • だからそのPS2買って遊んでりゃいい。
  • PS3みたいにもっと国産タイトルを出すべき」
    • お前がPS3買うのを別に誰も止めやしねーよ。


 もっといろいろネタ浮かぶかなーと思ったけど、そうでもないな。