檻の中か鏡の中か

 いわゆる「腐女子」ってのを親の敵のごとくやたらと叩く男性(と思しき)オタクってのをネットだとやたら良く見るけども、共感できたことがまったくないのは俺が女性のオタクというやつをこの眼で見たことが無いからだろうか。本当にそんな鬱陶しいものなのかな。だって、例えば「腐女子に媚びてマンガやアニメがどんどんつまらなくなってく」って常套句があるけど、んなもん男向けに媚びたテンプレ萌え作品の乱造と何が違うんだ。一体どこに自分らとの違いを見出して、あんなに見下しているのだろう。謎だ。
 というか、腐女子という言葉はもう少しどうにかならんのか。「腐る」はないだろう、「腐る」は。あんま使いたくない。