うひょおおおおおおおおををおおおおおおお

Re:戯言 新作ゲーム情報

Kane and Lynch
The Darkness
Tomb Raider Anniversary
BioShock
Battlestations Midway

 マージーでー?! ちなみに発売は全てスパイクらしい。上2つは海外ではプレイステーション3でも出ているので、今回アナウンスされていなくてもいずれPS3版も出るいつものパターン(大体2ヶ月遅れ)だと思うけど(『Tomb Raider Anniversary』もマルチだけど、これは既にWii版が一緒にリストに載ったされたらしい。ちなみにこのタイトルのPS3版のアナウンスは海外でもされてない)、下2つは(今のところ、となんとなく注釈を付けておきたくなる)Xbox360でしか出てないのになー。いや俺さ、スパイクはもうそろそろ「どんだけ頑張ってローカライズしてもやっぱ日本じゃ売れねーよ!」とブチきれて、『オブリビオン』あたりを最後の花火にローカライズ業務は縮小するんじゃねーかと思ってたので。特にXbox360向けは。頑張るなー。やっぱマイクロソフトが裏でいろいろやってんのかね。それともまさか全てスパイクが独力でやり続けてるのかな。意図のよく分からないXbox360版優先発売も含めて。ありえんか。


 ところで『テュロック』って、どうなってんのだろ。プレイステーション3向けには『テュロック』ってタイトルのがタッチストーンなるとこから6,090円とか言う随分と怪しげな値段で今回アナウンスされたんだけど、じゃあXbox360で以前にアナウンスされた『チュロック』ってのは何なんだろうな。ファミ通のスケジュールだと、こっちはディズニー・インタラクティブ・スタジオが発売元なんだよな。今はニンテンドー64時代と権利持ってるとこが違ってディズニー傘下のブエナ・ビスタらしいからこの名義は分かるっちゃ分かるんだけども、でもそうなるとなんでPS3と違うんだって話になるのよな。日本語としての訳し方が違うだけでこの『チュロック』は『テュロック』のことだって言われてたけど、実はまったく違うゲームなのかしら。それとも、機種によって発売元が違うとかいう状態なのか。あ、いやでも、タッチストーンもディズニー傘下のブランド名だっけか。となると実質同じ企業なのかな。うーん。考えれば考えるほど分からんね。


 週刊ファミ通の発売スケジュールページのスキャン画像とやらも一緒に拾ったのでざっと見ててふと気が付いたんだが、Xbox360で年内発売予定になってる『マグナカルタ2』ってどうなってんだ。東京ゲームショウでも一切続報なかったよな。続報って言うか、これってタイトル名は結構前から発表されてはいるけど内容についての第一報すらも別になかったような。