読了

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

 読んだー。久々の読書。やっぱいいわ読書。読み終わるたびに次の本を買わなきゃいけなくなるから、意外と金かかるのが難点だ。
 とりあえず、『Halo3』の前に読んだのは正解だったかなーと思う。正解と言うか、別に意識してそう選んだわけじゃないから偶然だけども。表紙のイラストはちょっとアレかなー。スーツがかっこつけすぎみたいな。女の方のポーズの意味不明さも。とりあえず横に寝せてしならせりゃいいってもんじゃなかろ。
 電車の中で読んでたんだけど、主人公が脳内コンピュータに名前をつけるシーンで思いっきり鼻を鳴らして笑ってしまって(笑いそうになるのを我慢しようと半端に力んだせい)、恥ずかしかった。