他人の不快な行動はだいたい自分もやってる

 俺が知りたいのはそれが面白かったか面白くなかったかであって、それが原作と同じかどうかじゃねーんだよ。原作読んだことないんだから、どう違ったって俺には関係ないの。違うこと自体には何の価値もないの。プラスにもマイナスにも。うるさいよなにが「ひどいレイプ」だよ。そもそもおまえのものじゃないよ。
 と思ったりしたが、つまりはSF小説の映画化作品を見て舌打ちしてる俺と同じことなのだと最近気が付いた。そうだよな、中身が別物なんて許せないよな。じゃあはじめから別作品としてやってろって話だよ! って鼻息荒くしてる俺を見て周りの人は「なにあれキモーイ」とか思ってるわけだよな……。