アニオタの啼くころに

 自分ら自身が真っ先に「なんかひぐらしみたいだなー」とか言ってたくせに、いざメディア側が関連を指摘されて放送中止となると「過剰反応だ!」もないんじゃないかという気はしないでもなくはなかったりと思ったりもするのである。
 まー、あれだよ。分かりやすい突飛さや過激さでばっかアピールしてるから、たった一つの事件でこんなんなるんだろ。それくらいちょっと考えれば分かるじゃねーか。「放送してる半年の間なにも事件がないことを祈ろう!」とかそんな企画なのかまさか。いやそりゃ、そんなしょっちゅう少女が刃物振り回す事件があると思われても、それはそれでアレだけどもさ。
 事件で中止っていうと、「来年のライダーは電車」って聞いたときは真っ先に「もし放送期間中に大きな脱線事故とか起きたら面倒なんじゃねーのそのネタは」と思ったものだけど、そっちは何もなかったな。