『Call of Duty 4』シングル終了

 2日ほど記事書くのサボってたら、今日シングル終わってしまった。予想外。まぁ、起動するたび「気が付いたら3時間も!」な感じだったのでね。『TimeShift』やったとき「1時間で疲れるなんて……」みたいなこと記事にも書いたけど、そのときの気分と調子とソフト次第だな。一番低い難易度だったのだけども、しかし途中結構つらかったりもして、あんなのを4段階の最高難易度でクリアできちゃう人もたくさんいるんだよなーと思うと、この世界の広さと人間の多様さと深さをしみじみと感じるごめん嘘。


 上空から味方の援護射撃するとこを「カメラマンになって空中から戦闘シーンを撮る、冒頭の大統領のとこみたいな幕間のイベントか」」と勘違いして3分くらい右トリガーを一切引かずにボケーっと画面を眺めてたりとか、マップのマーキング位置に着いたはいいけどそこで何をしていいか分からず無限に沸いてくる敵兵を延々と撃ち殺してたりとか、やっぱ英語分からないとちょっと不便なとこもありつつ、でも楽しかった。
 そして、あれ。最後のとこは震えたわ。エピローグじゃなくて本編のね。ボス戦の演出そう来たかー、と。かっこよすぎる。