『TimeShift』シングル終了

 『TimeShift』はシングルが長いとか聞いてたんで、一体いつ終わるのか、そろそろ他のソフトにも手を付けたいし今日中に終わるだろうかしらと思っていたら、今日再開して1時間ほどやったところでエンディング。えーと、え、あれでラストの戦闘終わり? シチュエーション的に「そろそろ終盤突入だな!」って空気だと読んだので気合入れたら、終盤どころがそれが最後だったよ……。
 ところで、あのエンディングは何なんのかな。英語が分からないので、よく理解できない。ムービーのタイトルが「False Choice」だから、主人公がなんかまずい選択をしてしまったってオチらしいことは推測できるんだけども。爆弾を止めたのは実はダメだったということなのか、それともKroneを倒したことがそもそもダメだったのか。はて。まさかゲーム中にシナリオの分岐があったとかないよな。