あれやこれ

 『Call of Duty 4』のシングルもとりあえず1周終えたことだし、あとはぼちぼちマルチをやりながら次は『Clive Barker's Jericho』やるかー、と思ったけど、今週末の連休は実家に帰るのであった。今このやる気のあるときにゲームで遊ぶ時間を捨てるのは惜しいけども、まぁ、いいか。
 いやでも待て、来週からは予約してあったXbox360ソフトの発売が3周連続のように始まって、週末はいずれそれの回収をしなきゃいかんのだよな。どうしたものか……。

『Blacksite』

 かつて北米アカウントで配信されたデモにリージョン制限がかかって日本からダウンロードできなくなった『Blacksite』のデモ第2弾が、日本のアカウントでも正式に配信。わけわかんねーよこの野郎、と思いつつ落として遊んだのだけど、えらい短かった。1GB近いデモの容量は何に使ってんだろう。ちょっと面白そうだなーと少し興味あったのだけど、短すぎて何の参考にもなりやがらなかった。さすが、北米で「こうすればついでに買ってもらえるのさ」とか言ってよりによってあの『Halo3』と同時期の発売を予定してたくせに、結局延期したタイトルだけあるな! な!

キングダムアンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム』

 いつの間にかキャラクターの声優が発表されてたXboxの前作日本版はジャレコからの発売だったので、今回マイクロソフトからの発売となって前作と同じキャラクタの声優が一体どうなるのかと思ってたら、ケンドールの堀内賢雄さんとラインハルトの子安武人さんは続投、レグナイアは内海賢二さんから中田譲治さんに、デュエインは秋元羊介さんからに遠近孝一さんに代わったのか。なんだかよく分からん半端交代っぷりだが、何か事情があるのかな。まぁ別にいいけど。海外ドラマ吹替の声優が目立つマイクロソフトローカライズとしては、珍しく有名どころ&ちょいアニメ寄りな感じかね。気のせいか。
 ところでXbox Liveの韓国アカウントで既にデモ配信してるとかマジですか。日本語設定の本体で起動すると日本語テキスト表示だとか。

『The Orange Box』

 北米アカウントで『Half-Life2 Episode2』のデモが配信されてるが、何度やってもエラーが出てダウンロードできん。地域制限のメッセージではないからリージョン絡みではないと思うのだけども、なんなんだ。ちくしょう。こちとら今夜アパートを離れたら、帰ってくるの月曜なんだぞこの野郎。はやく落とさせろ。と思ったけど、どのみち今日落としても月曜まで遊べないんじゃんと言う事実に今さら気が付いたり気が付かなかった振りをしたり。

式神の城3』

 別に買う予定が無いから良いっちゃ良いんだけどもさぁ。テーマとアイコン売ってばっかないで、せめてトレイラーの一つも配信してユーザーにゲームの中身を見せたらどうなんだと、Xbox Liveのマーケットプレース覗くたびにいつも思う。「見たきゃYouTubeででも勝手に探せや」みたいなことですか。