今日は水曜日、ファミ通発売2日前

 『コール・オブ・デューティー4』のXbox360版発売に関することで多分一番興味深いのは、発表タイミングだと思った。
 2ちゃんねるだと「『金曜日の公式発表までお客に知らせてはダメ』、という通達のFAXが小売に来ている」という情報があるけども、なんのことはなく、Xbox360公式ブログとも言うべきところで管理人が今日すでに発売を正式に記事にしてしまった(いつの間にどこの設定が変わったのやら、あいかわらずうちのパソコンからは何故かWindows Live Space繋がらないのでリンクはしません)。さらに、ファミ通.comでまで
 最初に情報が出たきっかけは金曜日に発売する週刊ファミ通フラゲ情報だったのだけども、結局、ウェブではそれを待たずして情報解禁されてしまったわけだ。フラゲ情報が広まったのを見て早めたのか、最初から水曜日に出してしまうと決めていたのか、どっちかは分からないけども、なんだかんだ言いつつ未だに雑誌が発売される金曜日を基準に公式な新情報が出されることの多いゲーム業界においては、結構珍しいんじゃないか。いや別に今もう珍しいってほどではないかね。でもなんか、「お?」という感じはする。俺の中では。だからどうした、と言われるとアレだけども。