TimeShifting

 今日も『TimeShift』を2時間ほどやったんですけども、途中でまぁひどいこと詰まりまして。どうやってどこへ進めばいいのか皆目検討付かず、ものすごい勢いで回るプロペラの軸の上にちょこんと乗ってぐるんぐるん回っては死に回っては死にを15分くらい繰り返しておりましたよ。で、結局最後は、ちょっとした操作ミスで進み方が分かってどうにかなった。時間操作を使って進むイベントのときって、そのシーンで使うべき正解の時間操作が「スロー」「ストップ」「リバース」の中から自動で選ばれてるのな。今までぜんっぜん気が付かなかった。
 それにしても、なんであのプロペラんとこは、落下した主人公が巨大なプロペラでバラバラになる失敗パターンがご丁寧に三人称視点で映されやがるのだ。