秋葉原

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition

ウイルスバスター2008 初回限定版

ウイルスバスター2008 初回限定版

S-Fマガジン 2008年 01月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 01月号 [雑誌]

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)

 まずカオス館に行ってアジア版『Naruto Rise of a Ninja』購入。『Blacksite』も欲しかったのだけど、事前にウェブサイトで見たとおりXbox360版は品切れ。でも、せっかく秋葉原まで来たのに1本だけで帰るのも惜しいのでゲームハリウッドにも行ってみたら、そっちには北米版もアジア版も両方あった。購入。
 そのあとヨドバシに行って、CDとPCソフト。セキュリティソフトは、今までずっとノートン先生のお世話になってるので今日も当然そのつもりだったのだけども、売り場でセールストークを仕掛けてきた店員をあしらうのをミスってしまい、状況を打開できなくなって陥落。初めて『ウィルスバスター』買った。ちなみに、帰ってきて確認したらまだ期限まで一ヶ月あった。んー。まぁ、年内くらいじゃ待っててもそうそう大きく値は下がらんだろうし、いいか。ノートンは今使ってるの最初インストールでトラブって気をもまされたしな。
 最後はアパート近くの駅の本屋で購入。『秘曲 笑傲江湖』は、「熱血漢 VS ツンデレ美女」とかオビ付いてたもんで釣られてしまったよ。他にも何冊か金庸シリーズと銘打ったのが置いてあったけど、どれも同じような感じの帯付いてて、露骨に「その手の層」を狙ってる感じだったなー。これからもっとこういうやり方は増えるのかしらね。表紙を変えてしまうのでなくて、あくまで帯でってのはいいな。アマゾンの書影の通り、帯を外すとまさかそういう路線で売ってるようには見えない。