詳細希望コンテスト

  1. 参加者は、ぜひ詳細を知りたいけど自力では分からない画像をひとつ持ち寄る。
    • 基本的にコミック、アニメ、ゲームの画像が望ましいが、参加者の志向次第でジャンルは自在。常識的に考えてそのときの参加者ではまず詳細が判明しそうにないものはNG。
  2. 自分以外の参加者が貼った画像を見て、詳細が分かるものにはすべて1票を投じる。知っていてもまだ言ってはいけない
    • 「詳細が分かる」の基準は、作品名、著者名が原則。特にまぎらわしいものがなければ、メインキャラクタの名前などその作品固有の名詞でも良い。掲載誌や対応ハード名、メーカー名など、手がかりにはなっても特定にはまだひと手間かかりそうなものは、「分からない」とする。
  3. 最も多く票を獲得した画像を提示した参加者が負け。「そんなのも知らないのかよ……」と皆にバカにされる。
  4. 決着したあとは参加者はそれぞれの画像の詳細について情報交換をしてもよい。自分以外の画像について話すのも自由だが、最多票の画像(負けた人の画像)についてはしばらくは一切口にしてはいけない。
    • 「しばらく」がどの程度なのかは、参加者各自の考え、またそのコミュニティのノリによる。


 ていうのを考えてみたんだけど、面白くなさそうだ。