ビデオダウンロード

 北米のXbox Liveマーケットプレース覗いたら広告欄にNarutoが出てたんで、なんか新しい追加コンテンツでも出たか確認しとこうと思ってみたら、アニメ版が配信されてた。
 北米のマーケットプレースで日本のアニメが配信されるのは別に今に始まったことではないんで、それだけなら別にどうとも思わないのだけど、そのNaruto恐ろしいことに、英語音声バージョンと日本語音声・英語字幕バージョンの2種類が用意されているらしかった。マニア向け仕様かよ。
 と最初は思ったんだけど、よく考えたら、音声の切り替えと字幕のオン・オフくらい出来ないもんなのかね。それなら2種類用意することもない。DVDじゃ当然のように出来ることだし、俺ブルーレイとHD DVD見たことないけど、変わってるわけないよな。なんだろ。Xbox Liveマーケットプレースでいま配信しているビデオではそこまでサポートできてないのか、できるけどNarutoがやってないだけなのか、実はコンテンツの入り口が違うだけで切り替え可能な同一データが配信されてるのか。不思議だわ。