あれやこれや

明日は水曜日ー

 先週のインサイドXboxで宣伝していたファミ通Xbox360 3月号』が30日発売なので、もしそこで何かめぼしい新発表があるならば、今週金曜の25日発売の週刊ファミ通でそれが出ているはずで、そうなると明日の水曜恒例フラゲ情報でそれが分かる。はず。かも。あれば。ちょっと楽しみ。

インサイドXbox

 『デビルメイクライ4』のプロデューサーのインタビューが配信されてた。途中「Xbox360ならではの機能やゲーム展開は?」と聞かれたところで、「60フレームの処理が落ちずに爽快に遊べるって言うところはサンロクマル……えー……ていうところではすごい、パフォーマンスがあるんじゃないかなって言う」と詰まったのが面白かった。多分、言葉の流れで「サンロクマルならでは」と言いかかったものの、「ここで『ならでは』って言い方したら、『じゃあプレイステーション3は違うのか』と揚げ足取られてネットで荒れネタにされかねない」と気が付いて、言い直したんだろうな。とか勝手なこと考えながら見てました。
 ま、元々プレイステーション3で作られて、かなり早い段階でプレイアブルも見せていたタイトルだから、フレームの安定性とかグラフィックスの細やかさを比べたら当然プレイステーション3版の方に軍配が上がるだろうけど。けど? いやまぁ別にどうでもいい話なんだけど、ニコニコ動画見たら案の定、必死な人たちがあーだこーだエンヤコラしてたのでな。ご苦労なことだ。