血がブシャァッ

 たまには子供にゲームを買ってあげようと思ってゲーム屋に行って、いま人気らしいってことでPSPモンスターハンターを買った。でも内容を知らなかったので、とりあえず子供に遊ばせる前に自分でと思ってやってみたら、持ってる剣でモンスターを攻撃するたびに血がブシャァッてすんごい噴出してるのを見て、子供に遊ばせるのはやめた。あとでよく見たら、15歳以上とか年齢制限があるのに気が付いた。


 とかいう話を、確かさまぁ〜ず・さまぁ〜ずで、さまぁ〜ず三村がしていたのを急に思い出した。俺はモンスターハンターやったことないから血の出具合とかよく分からんが、やっぱりいろいろ気にするんだな人の親は。当然だけど。