ナントカにナイフ

 ニコニコ市場(仮)の可能性についてネットのあちこちで色々言われますけども、個人的に今なんと言っても気になってるのがナイフ。別にそんなしょっちゅうチェックしてはないから細かいことは分からないけど、ちょっと前くらいから上位に出だして、今も12位に1つある。で、なんかサバイバルを題材にした動画が人気なのかな、と思って関連動画を見たら、なんと出てくるのはオタク向けアニメ動画ばっかなわけですよ。中身見てないので、そのアニメの動画の中でどういう形でナイフが出てくるのか知らないですけども、アニメ見てナイフ買っちゃう奴が沢山いるんだと言う衝撃。1本2000円ってことでネタ的にもおいしいには違いないですけど、だってナイフですよ。刃物ですよ。例えカバンに入れてでも迂闊に持ち歩くだけでNGになる代物なわけですよ今のご時勢。しかも買ってるのは明らかにアニメオタクですよ。どう考えてもお前らそれを本来のアウトドア・レクリエーション目的で使うつもりは全く無いよね、ていう。


 いや、それだけですけどね。