言わんやをや

 個人的には秋葉原なんてのは単に雑多で人の多い場所でしかないんだけども、でもまー、一応オタクの端くれとして、秋葉原をなんか妙に特別な場所だと考えるオタクもいるってことは分かってはいる。なぜ特別なのかはよく分からんけども、きっとエロゲーやフィギュア買うのに便利なんだろう。結構なことだ。
 でも、そんな自分から見てすら、なにやらあやしげなダンスを踊り出す集団がいるだとか半裸の女性が闊歩してるだとか聞けば「お前ら正気なのか」と感じるわけで、そりゃあ、オタクにまったく縁のない若い男女にとっては秋葉原が珍奇な猿人の生態が見物できる変態博物園にしか見えないのも、世のおじさんおばさんたちにとってはオタクが一体何を考えているのかさっぱり分からない犯罪者予備軍にしか見えないのも、不思議じゃないよなぁ。なんてことを思った。