先週買ったもの

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

COMICリュウ アンソロジー2011◆SUMMER「けもも」 (リュウコミックス)

ファミ通Xbox360 2011年10月号 [雑誌]

ファミ通Xbox360 2011年10月号 [雑誌]

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)

かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)

街角花だより (双葉文庫名作シリーズ)

街角花だより (双葉文庫名作シリーズ)

 『けもも』は、まぁ、なんちゅーか、普段からリュウを読んでる身としては、最初に広告を見たときから、こんなもんだろうという気はしてたし、本誌連載陣の作品は相変わらず面白くて、そういう意味では満足してるのだけれども、アンソロジーとしては、お粗末と言うか、テーマを軽々に無視しすぎている。フェチ度の高いネタは、それだけ濃い(と思ってる)人が喰いつくので、必然それだけ当てが外れたときの反動は大きくなってしまう。注意してもらいたいもんです。既に第2号の発売も決まってますが…………。無理かな。リュウだしな。
 『街角花だより』は最初に出た単行本を既に持っているんだけど、実家に置いてあるので、文庫版をアパート用に買ってもいいかなと。