買ったものずらずら

最初の5冊

武林クロスロード (ガガガ文庫)

武林クロスロード (ガガガ文庫)

ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (ガガガ文庫)

ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (ガガガ文庫)

ようこそ無目的室へ! (HJ文庫)

ようこそ無目的室へ! (HJ文庫)

DVD-BOX

マンガ4冊

木造迷宮 5(リュウコミックス)

木造迷宮 5(リュウコミックス)

大正野球娘。 5 (リュウコミックス)

大正野球娘。 5 (リュウコミックス)

妖精消失(リュウコミックス)

妖精消失(リュウコミックス)

ミス・マーベリックにはさからうな (Emotion Comics 13)

ミス・マーベリックにはさからうな (Emotion Comics 13)

地図

ライトマップル 東京都 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)

ライトマップル 東京都 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)

文庫地図東京

文庫地図東京

毎月買ってるし

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 05月号 [雑誌]

こないだの木曜日に買った本

ファミ通Xbox360 2011年5月号 [雑誌]

ファミ通Xbox360 2011年5月号 [雑誌]

深夜食堂 (7) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (7) (ビッグコミックススペシャル)

シャーロッキアン!(1) (アクションコミックス)

シャーロッキアン!(1) (アクションコミックス)

よんでますよ、アザゼルさん。(6) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(6) (イブニングKC)

ヤンデレ彼女(5) (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンデレ彼女(5) (ガンガンコミックスJOKER)

 最初のライトノベル6冊は、3月の頭くらいに注文してたやつ。『タイムリープ』が下巻だけなのは、上巻は一昨年くらいに買ってるからです。買いたくてもなかなかなかったんですが、見つけたので注文。まぁどうせまだ上巻も読んじゃいないんですけど。
 DVD-BOXは、あの地震の日の夜に注文。去年から「買おうかなーでも今じゃなくていいかなー」と思い続けているうちに品切れになってしまい己のあまりの迂闊さに泣いたんですが、たまたまアマゾン覗いたら復活していて、このときはもう即決で注文した。まぁ、あの地震のあった日なので、テンションが上がってたってのも、あるんでしょうね。電車止まったので4時間かけて歩いて帰ってきましたよ……。
 マンガ4冊は、毎月何かしら買っているような気がするリュウ・コミックス。と、リュウ・コミックスの近くにあって目に留まった1冊。
 地図は、あの地震の日と、計画停電の初日のときに。どっちも電車動いてなくて、地震当日はもう歩きで帰るしかなかったので、まぁ大体大きな道に沿って行けばいいんだろうなとは思っていたし、結果としてはその通りだったんだけども、念のためにコンビニで買った。停電初日は、やっぱり最寄り駅の電車が止まってて、バスで行けるところまで行ったのだけど、結局そこから歩くしかないというので、またコンビニで買った。つい3日前に買った地図を持って出ればよかったのだけどもね。ちなみにどっちも結局は使ことなく、わざわざ買うことなかったのだけど、それはあくまで事が済んだ後でわかる結果なのであって、ま、腐っても地図だし持っていて損と言うことは無かろう。
 コミックリュウは毎月買ってますんでね。地震の影響で延期するの感と思ったけど普通に発売していた。アマゾンでも既に表紙画像まで上がってますが、来月のリュウ・コミックスは、とり・みき『クレープを二度食えば』だそうで、とても楽しみ。
 木曜に買った本は、ファミ通Xbox360を買いに行ったついでにマンガの棚も覗いたら、これ新刊出てたのかみたいのがいくつかあったので、買ってきた。後で見たら一ヶ月前には出てたものもあったようで。全然気が付かなかったし知らなかった……。シャーロキアンのは初めてだけど、題材に引かれて。