先週買った本とか

Norton Internet Security 2011

Norton Internet Security 2011

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)

三代目は梅くくり! 1 (バーズコミックス)

三代目は梅くくり! 1 (バーズコミックス)

花のズボラ飯

花のズボラ飯

教師諸君!!(1) (まんがタイムコミックス)

教師諸君!!(1) (まんがタイムコミックス)

サイレントメビウス (1) (ぶんか社コミック文庫)

サイレントメビウス (1) (ぶんか社コミック文庫)

 セキュリティ・ソフトは、有名どころのパッケージを買って、それ以上は考えないことにずっとしとるわけですが、今年はノートンを選んでみた。何年ぶりかなノートン。ここ数年はウイルスバスターだったんですけど、2011バージョンはなんか「クラウド」とかよく分からんことおっしゃってるので、ちょっと距離を置こうかなーって。まぁ、どっちを使っても特にどうだっていう感想ないんですけどね。今までのところ。
 『天地無用!魎皇鬼 GXP』第7巻。去年の夏に新刊出てくれることを期待してたんですけども、やっぱりこの時期になっちゃったねぇ。来年からもずっとこの時期で年1冊刊行なのかな、と思ったら、なんか『異世界の聖機師物語』の第2期をやるとかいう話があるようで、もし本当だとすると、そのときにまたこっちの刊行が延びてズレるわけか。そうでなくても年1冊刊行の上、内容がテレビ版になかった話をだいぶ盛り込んでて、なかなか進まないというのに。2002年のアニメのノベライズですよ。それを2003年に第1巻を出して、確かアニメの全26話のうち、ようやくその半分のところまで来たくらい。まぁ、あんだけヒロインぼこぼこ増やしてればね……まさかあの校長までヒロインになるとは思わないよね、テレビ版じゃずっとお婆ちゃんの姿だったんだし…………。
 『インフィニット・ストラトス』は、「なんかいかにも安い感じのハーレムアニメ始まったよ!」みたいな評判を聞いて興味を持ったので、とりあえず原作のライトノベル買ってみた。アニメは知らない。
 あとは、本屋のマンガコーナーを廻って、いつか買おうと思ってまだだったものを物色。