中古シューティング

スカルファング 空牙外伝

スカルファング 空牙外伝

蒼穹紅蓮隊

蒼穹紅蓮隊

レイヤーセクション サタコレシリーズ

レイヤーセクション サタコレシリーズ

 サターン現役当時はほとんどギャルゲーしかやっていなかった人間なもので、これがシューティング初体験。いや、オマケゲーム的なものならやったことありますけども、ちゃんとしたのは、ね。
 タイトルのチョイスは、世間的な評価は二の次にして、YouTubeで動画を見かけて、かっこいい、面白そうだと自分で思ったもの。

Sega Saturn : Skull Fang / スカルファング 空牙外伝 ~ Opening

セガサターン版 蒼穹紅蓮隊 デモ ・Terra Diver(Japanes version DEMO)

レイヤーセクション STAGE01


 ダイアリーのログによると前にサターンを起動したのは2007年だったようで、さぁ2010年はどうかなと、ボタン電池を新しいのと交換しスイッチを入れると、無事起動。よかったよかった。
 しかし部屋のレイアウト的にテレビのすぐ目の前に座って遊ぶことになるので、画面が近すぎて遊びづらいことったらない……。