ブックオフでお買い物

天地無用!魎皇鬼 (千客万来編) (富士見ファンタジア文庫)

天地無用!魎皇鬼 (千客万来編) (富士見ファンタジア文庫)

五霊闘士オーキ伝―五霊闘士現臨! (電撃文庫)

五霊闘士オーキ伝―五霊闘士現臨! (電撃文庫)

お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

お師匠さまは魔物!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)

「スレイヤーズEX.」(3)~がんばれネクロマンサー

「スレイヤーズEX.」(3)~がんばれネクロマンサー

Nadesico the movie/The prince of darkness?機動戦艦ナデシコ

Nadesico the movie/The prince of darkness?機動戦艦ナデシコ

 本は全て105円、CDは250円。
 今回は、90年代当時、表紙やタイトルは目にしていたけど手に取るまでは行かなかったライトノベルをいくつかピックアップしてみた。あとまぁ一昨日あたりからの流れでハヤカワ文庫FTと、アニメサントラを物色してよさそうなのを。


 『天地無用!魎皇鬼 千客万来編』は確か昔買ったのをまだちゃんと持っているけど、買ってしまった。長谷川天地の1冊目で、これだけ梶島正樹がイラストを描いてるんだよな。そしてシリーズ初っ端から阿重霞贔屓。
 『点価格、雲は流れ』第1巻と『魔法戦士リウイ』第1巻、『五霊闘士オーキ伝 五霊闘士現臨!』は、よくライトノベルを買っていた頃にやってた作品。タイトルを聞くだけで、表紙の絵を見るだけで、すごい懐かしい。読んだことないから中身は知らないんだけども。
 ハヤカワ文庫FTの2冊は、表紙と裏表紙のあらすじで選んできたんだけど、今落ち着いて考えると、まだ新品で買える本のような気がするな。と思ってアマゾンで検索したらその通りだった。あー、悪いことしてしまった。新品で買えるならそっちを買わないとなぁ……。
 『スレイヤーズ EX.』は、2年くらい前に第1巻と第2巻を買っているので、第3巻があるなら買っておこうと言う流れ。『アルスラーン戦記』は、音楽がどんなのだったかはもう覚えていないのだけど、ファンタジーアニメのサントラということで購入。『機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness』は、今はもうそこまでナデシコには興味は残っていないのだけど、昔だいぶハマったことはあったので、当時を懐かしむ感じで買った。さっきアマゾンで見てみたら、収録BGMの尺がどれもこれも短いらしくあまり評判がいいものじゃないようで。まぁ主題歌が聞ければいいかな。初回特典のひとつなのか、ケースの中の絵本にフィルムの切れ端が挟まってた。